営業職特化の転職サイト

【未経験者歓迎】大手求人媒体の広告営業

株式会社hitocolor

業種
広告代理店・人材紹介・求人メディア
職種
内勤営業、インサイドセールス・導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地
東京都港区西新橋2-39-8 鈴丸ビル7階
給与
400~500万円

社名が示すように十人十色の人柄を活かし、ワクワクする未来を創造します

求人広告業界でお客様に徹底して向き合う『徹底伴走』を理念に掲げ、他社との差別化を図ることで厳しいコロナ禍を乗り越えてきました。
お客様に対しての真摯な取り組みが評価され、2019年から4年連続で『ベストベンチャー100』に選出。会社としても安定的に成長を続けています。
社会情勢も落ち着いて設立から8期目を迎えたこのタイミングで、更なる事業拡大を目指し、新たにメンバーを増員する運びとなりました。

これから仲間になるアナタには、ぜひ当社の自由なフィールドを活かしてご活躍いただきたいと思っています。「リーダーになりたい」など上昇志向がある方は大歓迎です!

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

仕事内容

【具体的な仕事内容】
人材でお困りの企業に対し『doda』や『en転職』、『マイナビ転職』などの求人媒体を活用した採用のお手伝いをお願いします。

<仕事の流れ>
▼プランの検討・準備
人材を採用したいクライアントに対し、課題解決・採用成功に導くためのプランを立案。提案準備をします。

▼商談・提案
クライアントから採用課題を伺い、解決に向けた最適なプランを提案。モノありきな営業ではないため、提案の幅は無限大です。例えば…

【CASE1】新規プロジェクトに向け、即戦力が欲しい!というクライアント
さまざまな媒体の中から、経験者募集に強い媒体を提案しました。

【CASE2】営業を増員したい!というクライアント
売上アップに課題を抱えていたため「将来を見据えてマーケティングポジションを採用し、まず売上戦略を固めては?」と、抜本的な解決策を提案しました。

▼取材
求人広告を作成するための取材に同席。広告会社の取材担当者やコピーライターとも連携を取りながら取材を進めます。

▼アフターフォロー
応募者への対応方法や面接の仕方などをアドバイス。掲載後も『徹底伴走』を心がけ、クライアントの採用活動を成功に導きます。

◎アプローチ方法・提案内容・スケジュールなどは、あなたにお任せします。裁量を持って働けるため、やりがいも十分です。

<『徹底伴走』が当社のモットー!>
商材提案は手段のひとつ。「採用できれば良い」ではなく、クライアントの発展を見据えた上で「どんな商材・戦略が最適か」を本気で考え、とことん伴走する。それが本当の「採用成功」への道だと考えています。そのために、頻繁にお会いできないクライアントともリモートでの商談・取材で顔を合わせる機会を重ね、信頼関係を構築しています。

<担当エリア>
オンラインで商談可能なので、担当エリアは日本全国です!

<営業手法>
基本は電話でアプローチしており、飛び込みはありません。会社が提供するお客様資料をもと電話アプローチがメインになります。
★入社後2カ月目で社員採用の求人広告を1本受注するのが目標になっていますが、先輩や上長がしっかり営業ノウハウをレクチャーするのでこれまで入社したメンバーは大体クリアできています♪

アピールポイント

当社の魅力!

★トータルサポートだから、幅広い提案力が身につく!
提案から求人広告の取材・アフターフォローまで、一貫してサポートする仕事です。顧客目線に立った提案が総合的にできるようになるため、幅広いビジネススキルが身につきます。

★商談相手は企業の経営層がメイン!
企業のトップと商談する機会が豊富にあるため、ハイレベルな経験を積むことが可能です。若手経営者や上場企業のトップなどと、対等に話ができる人材へと成長できます。

★仕事も遊びも一緒に楽しむ「仲間」ができる!
平均年齢は28歳と若く、社員同士も仲良し。仕事で困ったときも助け合いながら切磋琢磨しています。休日にはゴルフ・キャンプ・飲み会などに行くこともあります。

募集要項

求める人材 【学歴】
・不問

【必要要件】
・未経験、第二新卒歓迎

【歓迎要件】
・社会人経験が1年以上ある方
・接客経験をお持ちの方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・細やかな気配りができる方
・叶えたい夢や目標がある方
・先回りして考えることができる方
・目標達成意欲が高い方

【想定年齢】
・23歳~29歳

【給与】
想定年収/400万円~500万円
 
【本採用時】
月給28万円~40万円(固定残業代含む)+各種手当+業績賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月6万200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や能力を考慮し、変動する場合がございます。

【試用期間中】
月給27万円(固定残業代含む)+業績賞与+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万8000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【試用期間】
・原則6ヶ月の試用期間あり。その間の雇用形態は契約社員となります。

【選考プロセス】
 STEP1 [応募]
  ↓  
 STEP2 [書類選考] 
  ↓  
 STEP3 [1次面接]
  ↓
 STEP4 [最終面接]
  ↓
 STEP5 [内定]
待遇/福利厚生 ・業績賞与(昨年度実績:年2回/4月・10月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当(月3万円まで ※応相談)
・家族手当(配偶者:月5,000円、子1人につき:月10,000円 ※18歳になるまで)
・役職手当
・資格取得手当(MOS、ビジネス実務法務検定3級以上、秘書検定3級以上、簿記3級以上など)
・退職金積立制度
・業務用端末・ノートPC貸与
・オフィス内禁煙(指定喫煙場所あり)
・社員旅行(2018年度:沖縄、2019年度:グアム 2022年:沖縄)
・全社キックオフ(4月)
・在宅勤務規定あり
・部活動(任意参加)
・「えるぼし」認定企業!
継続就業、働き方、管理職の比率といった女性の活躍が評価され、2021年度より厚生労働省からの認定を受けています。
当社では、男女関係なく活躍できる環境を整備・推進。
女性の管理職も活躍中です!
休日/休暇 ・完全週休二日制、土日祝休み
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・バースデー休暇
・時間休

<年間休日125日>
勤務時間 9:30~18:30 実務8時間
最寄り駅 ・内幸町駅徒歩5分
・新橋駅徒歩8分
・虎ノ門ヒルズ駅徒歩8分
・新橋駅徒歩9分

企業情報

企業名 株式会社hitocolor
設立 2016年4月12日
代表者 鈴木けんすけ
資本金 10,000,000円
従業員数 37名
事業内容 ・広告代理店業
・コンテンツ、メディア事業
・採用、面接コンサルティング
・事業コンサルティング
・有料職業紹介事業
事業所 東京本社 
〒105-0003 
東京都港区西新橋2-39-8 鈴丸ビル7階

高知支社 
〒781-5232 
高知県香南市野市町西野2217-1 宮崎店舗102号室
企業ホームページ

https://www.hitocolor.co.jp/

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

PAGETOP